Calender
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>
Archives
Categories
Profile
<< おしゃかわバック☆府中店 | main | B.W.L★アルパーク店 >>
YUTA、ちゃっかり連休を頂き旅行に行く。の巻【3】

コニチハー

 

最近セブ〇イレブンのイチゴのシュークリームにドハマりしておりました、YUTAです。

 

 

最初は何気なく手に取って食べてみたのですが、コレが地味にうまい…。

回りの生地が赤くて一見変わったシュークリーム。

中にはピンク色のイチゴクリームのようなのが入っていて一口食べればお口の中がたちまちイチゴ畑。

 

しかしある日を境にどの店舗からも姿を消し、二度と手に入らなくなってしまいました…。

 

Google大先生で検索しても画像すら出てこないんですけどナニコレ?

(名前忘れた…)

 

 

 

 

 

 

 

 

さて!

前回に引き続き旅行の自己満レポートをしていこうと思っているのですが、想像以上に長くなってしまったのでサクッっと駆け足で…

 

 

一応前回までのウラル貼っときますね。

part1

http://blog.925hiroshima.com/?eid=1382474

 

part2

http://blog.925hiroshima.com/?eid=1382481

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〜1日目 夕方〜

 

 

 

デルアモのショッピングモールを出て、お昼に寄ったハビットバーガーの隣にあるお店

 

米カリフォルニア発の中華料理「PANDA EXPRESS」へ。

 

part2のハビットバーガー到着時の写真にも映り込んでいたあそこです。

(写真左)

 

パンダエクスプレスはアメリカでも人気の中華チェーン店。

ここのオレンジチキンがうまい!

 

 

 

道も間違えず無事到着。

 

 

 

LA到着後初の夕方でしんみり…

 

 

中はこんな感じになってます。

 

 

 

まずはプレートの大きさを選んで、沢山ある食べ物の中から好きなものをチョイス。

 

 

 

ここでも勿論英語がしゃべれないので注文方法で困惑…。

前のお客さんのやっていたことをマネしてみる。

 

名前なんて分からないので、食べたいものをガラス越しに指さして

 

 

 

 

 

「……ディス!」(どや!)

 

 

 

 

 

1日モールを経験した俺は無敵。

 

 

 

 

完成!

 

ドヤったわりに注文方法を間違えたのか、変な隙間をつくられる…orz

もう1種類頼めるプレートだったのかな〜…

 

ちなみに左下のチキンがこのお店一番人気のオレンジチキン。

あとはチャーハンっぽいのと2cm間隔で切れている焼きそば風なのをチョイス。

 

 

時短の為、店内では食べずにテイクアウト。

 

帰り道にある寄りたかったお店に寄り道して、車内でオレンジチキン達を貪る。

 

 

外も本格的に暗くなってきたので急いで見て回りホテルに帰ります。

 

 

 

 

明日は5年ぶりのフリーウェイ!

しかも今回はナビゲーターも地理に詳しい人もいないので全部自己責任。

 

 

広島を立ってからほとんど寝てなかったということもあり、部屋に帰るや否や爆睡。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〜2日目〜

 

 

 

 

ベホマ!

しっかり睡眠を取り、全回復!

時差ボケとは無縁でよかった〜。

 

急いでシャワーを浴びて着替えて髪を整えて準備完了いざ出発!

 

と、その前にホテルの入り口で一服。

 

 

相変わらず暑いけどジメジメしてなくて気持ちがいい!

 

こっちの人達って陽気で社交的な人が多いけど、この気候がそうさせてるのもあると思う。

 

 

 

 

 

一服を済ませ、愛車のプリウスCに乗り込んで今度こそ出発!

 

 

まずはホテルから北西にあるオークスという場所へ。

そこにあるモールまでドライブ。

 

フリーウェイ405のNorthに乗って、走ってると出てくる10をパスして次の101をWest方向へ…

(この日の為に東西南北を英語で覚えてきましたw)

 

 

ホテルを出て少し走ると見えてきましたフリーウェイ!

 

本当に合ってんだろうなーと思いながら入ってみる。

日本とは走行車線が逆なので、逆走しながら高速道路に突っ込んでいってる気分w

 

それと違うところといえば信号。

赤信号でも右折ならOK!

最初は信号無視してる感じがして、ひょっこり出てきたポリスに捕まるんじゃないかと不安になりましたw

 

 

そしてLAの人達はみんなビュンビュン丸。

ちんたら走ってると後ろから追突されかねません…。

こんなとこで事故でも起こしたら、事故が事故を呼び地獄絵図状態になってもおかしくないので

慎重にかつそれなりのスピードで…(もちろん法定速度内で)

 

 

いつもより加速気味に本線に突っ込む。

 

 

 

 

 

 

無事合流に成功!

 

みんな速いw

 

いつもの速度とは違って少し違和感があったけどすぐに慣れました。

逆に、速く走ってくんねぇかな〜っていうのがなくてストレスフリーw

 

順調にフリーウェイを走り

車も多くなってきて、慣れた頃に風景をパシャリ

 

車線多っっ!!w

 

降りる時は右に出ていくので

急に降り口が現れた時に左車線なんかにいたら、時すでにお寿司。

もうわけわかんない所に行っちゃいます。

下手したら知らぬ間に有料道路を通ってて、日本に帰った頃に罰金の通知が届く恐れがあります。

 

 

 

街中も抜けて、のどかな風景が多くなる。

(なぜか写真が横に…)

 

 

 

 

フリーウェイの乗り換えも問題なく終え、数時間走りようやくオークスに到着。

途中降り口を間違え、フリーウェイに乗りなおしたり見知らぬ土地を彷徨ったのはいい思い出。

 

 

 

オークスのモールでは午前中に買い物をして、お昼はそばにあるレストランで食事の予定。

当初の予定では、その後はまた少し走ったところにあるアウトレットに行き、お買い得にショッピングの計画だったのですが時間の関係で急遽取りやめ。

 

 

ここのモールは割と田舎っぽい雰囲気の場所にあり、まったりと落ち着ける所です。

 

中はこんな感じでシャレオツ。

 

 

 

日本とは雰囲気の違う自販機に

 

ペリカンらしきめっちゃ大きい浮輪?

 

エレベーターもオシャレ。

 

 

 

 

 

 

買い物も足早に済ませ、外にある「LAZY DOG」でお昼。

 

ここのマッシュポテトと肉の塊が一緒になってるやつが絶品!

 

 

あ、関係ないけどこのお店の横にある木がおもしろいんです。

 

よく見るとプツプツ穴が開いていてドングリが埋め込まれてますw

キツツキの仕業らしいです。

 

 

そして店内はこんな感じ。

 

木が沢山使ってあって自然の中にいるような空間でした。

バーカウンター的な席やテーブル席があり結構広い店内。

ゆっくりとスポーツ観戦を楽しんでいる地元民っぽい人達を観察する俺。

 

写真右の髭を生やした人が自分のテーブルと担当してくれました。

 

とりあえずカタコトでも通じそうなピザを頼もう!

 

 

「ピッツァ!ピッツァ!」

 

 

それとアイスコーヒーが飲みたかったんですけど、これがまたなぜか通じない…。

 

「アイスコーヒー」って通じないんですかね?

「ア」を強調してそれっぽく言ってみたんですけど

 

 

 

俺「ア↑イスコーヒー↓」

 

店員「??」

 

 

 

えーー何でーー、この人英語しゃべれないのか?

いやそんなはずはない…。

 

 

 

 

俺「カーフィー」

 

店員「Ohh!」ニコニコ

 

 

 

正解はカーフィーだったっぽいです。

 

 

 

 

 

 

 

来ました。

 

今回もなんとか食べたかったものが注文できました!

 

よくアメリカは何頼んでもサイズが桁違いでビックリ!みたいな事聞きますが、割と普通サイズでした。

 

 

 

 

 

 

食事を済ませ、次はこのまま南に下ってマリブへ!

 

緑豊かなオークスを出て

 

こんな感じの所を抜けると、一面の海が見えてきます。

(なんと写真を撮り忘れました…)

 

 

 

 

目的はそこにある「Malibu Country Mart」というオシャレなお店が並んでる所。↓

「MALIBU COUNTRY MART」の画像検索結果

その中にはなんと、帝王『CHROME HEARTS』が!

 

 

 

 

綺麗な眺めを堪能しているとすぐに目的地に到着。

 

マリブということもあり、治安はよさそうでキレイな人達が多い!

すぐそこが海のなので上半身裸のサーファー親子がいたり、みんなオシャレでみんなハリウッド俳優女優に見える…。

 

 

とりあえず暑くて喉が渇いたのでスタバで一休憩

右に人めっちゃ大きい…

 

 

 

 

休憩もそこそこにメイン部分に到着!

 

 

 

みなさんお待たせ致しました

ここで並木通り店TAKANORI氏、満を持して登場です。

 

マリブの地に初めて足を踏み入れた彼は、どこか嬉しそうな表情でした。

 

 

 

 

どこに行ってもオシャレです。

くつろぎスペースに子供の遊び場もありました。

 

 

 

 

 

そしてこの不気味な雰囲気をかもし出しているお店が…

 

 

CHROME HEARTSです!

 

店内は写真撮影がNGなので外観のみでご勘弁を…。

ここのマリブにしてもLAにしても、クロムハーツのお店は植物に覆われているので外から写真を撮っても何がなんだか分かんねぇ…。

 

 

 

もちろん彼も同行。

 

 

 

 

店内に入ると太陽ギラギラの外とは違って、薄暗くてかっこいい空間。

 

「あ!これ見たかったやつじゃ!」

「うわこんなの初めて見たーー!」

「へーーこんなのあるんじゃー!」

「これかっこいい!!」

「全部値札ないけど…」

 

レザー物に初めて見るアイテムから一体いくらすんだよみたいなGoldアイテムも沢山あって、終始興奮気味。

いちシルバーファンとしてとても楽しい空間でした。

 

オーナーとマネージャーは買い付けの度にこんな所で沢山買い物してるのか〜と思うと、絶対楽しいだろうなと思います(確信

 

ちなみにLAのクロムハーツには次の日行くんです…フフフ

 

 

 

 

 

 

クロムハーツを十分に堪能したら

今度は海岸沿いを南に走って、ルート66の最終地点サンタモニカへ!

 

「サンタモニカ」の画像検索結果

 

 

 

 

 

 

 

 

次回「アメリカのトイレはすぐ詰まる。」

 

 

 

| YUTA | 11:46 | comments(0) | - |
コメント
コメントする